「いきてるって かんじ!!」

陽気に誘われ川辺に花が







餅つきの日、ホールで餅を食べている時
    「あ〜 いきてるって かんじ!!」
                                (4歳児)


小さい赤ちゃんを見て
    「うわ〜、かっわいいねえ〜 あかちゃんって。
     はやくおおきくなったら、いっしょにおさんぽとか
     つれていって あげれるのに。
     なんでもたべんなん おおきくなれんよ。
     すききらいしたら ダメやよ!」                                                 
                                (5才児)





雛人形を廊下からみていて
    「あれ ほしいなあ・・・」
    「どの お人形ほしいの?一番上のおひなさま?」
    「あれはいらん!」
    「じゃ あのお雛様のとなりの お内裏様?」
    「そんなの いらんげんて・・・。
     まさとのほしいの、あの おかしのことや!」
                                (3歳児)