「おかあさんがよかった?」


   

   「春になったら、お花にちょうちょ とまるね〜」                   
                             (2歳児)


あかちゃんのお世話をしていて
   「おいで、なでなで」
   「おかあさんがよかった?」
と、おかあさんになりきって、
赤ちゃんを抱きしめてあげていました。
                             (2歳児)


                   

  子「お弁当、ぜ〜んぶピッカピカに食べた!」
  母「全部食べてくれて、うれしいな! ありがとう〜」
  子「ママ、ありがとう言わんといて!
    たけちゃん(自分)が言うげんよ。ありがとう!!」
ちょっと怒って言ってくれました。  
                  《連絡帳より》    (3歳児)




<せんせい>という絵本を見ていて
  「先生は子どもおる?」
  「おらんよ」
  「えっ、おるがいね。
   ようこちゃんも、しょうくんも、み〜んな先生の子どもやよ」
                             (3歳児)

               


                  ☆隣の保育園の“つぶやき集”から