「だれがしたん!?」

カルミヤ


☆隣の保育園の“つぶやき集”より


プランターのチューリップを見ていて、
    先生 「チュ−リップおおきくなったよ!」
    ようこ「だれがしたん!?」
                               (2歳児)



家に帰ってきて突然、
       「桜は咲いたけど散るからかわいそうやねえ〜」
と、しみじみ言うのでびっくり。
きっと、絵本を読んでもらったか、誰かがお話してくれたのだと思うのですが、
なんだか考えさせられるひとことでした。     連絡帳より
                               (2歳児)



       「先生赤ちゃんほしい?
        じゃあ、ケンカしたらだめや。
        やさしくせんなん。
        仲よくしとったらいいよ。
        えみこのパパとママも仲よくしとったから、
        えみこうまれてんよ。
        やってみたら?」
とても素敵なアドバイスを頂きました。             
                               (5歳児)