葉っぱだって 石ころだって

柿の木のハーモニー

大ちゃんの詩 には、こんな素敵なのがあります。
山元加津子さんがコメントしています。

星の話をしていたとき、大ちゃんがこんな素敵な詩をつくりました。


 

   星の光が 見える
   星と僕は 知らないもの同志やけど
   僕の心を 動かす力を持ってるんやな

それから「ある」ということについていろいろと考えて、
2つの詩をつくりました。

   
     葉っぱだって 石ころだって
      そこにあるだけで
      心を動かす力がある。
      それが“ある”ということなんかな

    
     僕だってそこに“ある”
     “ある”ものはみんな大切なんや

山元加津子さんのHP「たんぽぽの仲間たち」に、
「大ちゃんの詩」のページがあります。