大晦日

今年の海外のニュースとしては、北京オリンピックがありました。

テーマソング(NHK)はミスチルのgiftでした。



ところで、私が忘れられないのはシドニーオリンピックです。

あの時、
シドニーから郁代の熱狂が伝わってきました。
「やわらちゃんの応援にきているよ!テレビ取材が入っているから、もしかしてわたしが映るかもよ!」

元気満開だった郁代のあの時の声を、もう一度聞きたいと思いました。


2000年のシドニーオリンピックで、
谷亮子が柔道、高橋尚子がマラソンで金メダルをとりました。


晦日といえば郁代はシドニーからの電話で、
「上司エディさんの家に集まり、紅白歌合戦を観ているの!」
と言ってきました。
エディさんのお母さんは日本人で東京に住んでいらっしゃるのです。

今年の紅白、ミスチルがgiftで初出場ということで話題になっていますね。
引退した高橋尚子が審査員しています。


2008年がまもなく終わります。

可愛がってもらった二人の姪が、郁ちゃんに絵のgiftです。


      
         校庭   5年  Sちゃん
       

               
                   友達   3年  Aちゃん