ハーモニーの一員です


郁代のテレビ番組に、
山元加津子さんの「本当のことだから」の本が写ったことが、
やっぱり不思議です。


かっこちゃんの次のメルマガ(第314号)に、深く感動しました。


今日もうれしいメールをいただきました。
ニューヨークの千子さんから
・ ・・・
かっこさん、ご無沙汰してます。
毎日メルマガが届くのを楽しみにしてます。
宮ぷーさんの少しずつだけど、確実に回復してる様子を読ませていただいて、本当に本当に良かったぁーと思うのです。
今日、私はこのメルマガを読み、祈りを捧げている方達や智恵美さんの微笑んだ姿、
宮ぷーさんやかっこさんが祈ってくださっている姿を想像していたら、
なにやら美しいハーモニーが聞こえてきたような気がしたのです。


中学生の時にクラス対抗で合唱大会がありました。
クラスが一丸となって何度も何度も練習して、
最後にはそれはそれは素晴らしいハーモニーになり、
みんなの心がひとつにまとまって流れるその歌声に感動して、
涙が流れた事を思い出しました。
みんなのひとつになった思いが歌声というバイブレーションに乗って、
部屋中を満たし、それはそれは素晴らしい時間でした。


今日、私はあの時の感覚を再び感じました。
宮ぷーさん、かっこさん、このメルマガを読んでる方達、
天国の雪絵ちゃん、素敵な詩をかく大ちゃん、かっこさんの今までの教え子達、そのご両親もみーんなみんな含めて大合唱です。
それはそれは素晴らしいハーモニーになって、
世界中に宇宙中に響き渡っています。


この素晴らしい合唱隊?に参加させていただけている事、
本当に嬉しい。涙がぽろぽろこぼれる位嬉しい。
もっともっと合唱隊のメンバーを増やして、
もっともっと大きなハーモニーにしていきたいなぁと思いました。
かっこさんが指揮者。
宮ぷーさんがリードボーカル?というところでしょうか♪ 


智恵美さんに笑顔が戻って良かった。
このメルマガに辿り着いてくれて良かった。 
気付いてくれて良かった。 
かっこさん、宮ぷーさん、ありがとう。千子
・ ・・・

千子さんありがとうございます。
鳥肌がたつみたいになって、涙がこぼれました。わ
あわあ泣きたいくらい心が揺さぶられました。
私はどうしてみなさんに出会えたのでしょう。
どうして千子さんに出会えたの? 
智恵美さんに出会えたの? 
雪絵ちゃんに、大ちゃんに、子供たちに、宮ぷーに、
そしてみなさんにどうして出会えたの? 
うれしいよおうれしいよおって体も心も震えて、
涙がぼろぼろこぼれました。



心の深いところでわかりあって、
うん、宇宙ができたときから、
私たちはきっと出会えるようになっていたんだ。
お互いを助け合って、支えあうために・・・そう思ったら、
私はやっぱり泣けるのです。       (以下略)



郁代も、私もハーモニーの一員と思ってもいいのでしょうか。



かっこちゃんが毎日配信するメルマガはこちらからです。

宮ぷー心の架橋プロジェクト


郁代の番組に「本当のことだから」が写っています。
24時間テレビ1
24時間テレビ2