大ちゃんの詩が

かっこちゃんのブログ「いちじくりん」は、
原田大助さんの詩が、東本願寺前にというものでした。
とてもうれしくなりました。


・・・・・

たかよさんが教えてくださいました。
「火曜日に京都にいったのですけどなんと東本願寺前の灯篭に!!
大ちゃんの詩があったのです!!!
嬉しくってお知らせでした。」



・・・・・

大ちゃんの詩だいすきです。


最近、東本願寺を訪ねたばかりです。
接待所で私が出会った言葉は、
『亡き人を案ずる私が、亡き人から案ぜられている』
でした。


ところで東本願寺出版部発行『同朋』(8月号)で
「4分の1の奇跡」が紹介されていましたね。


私も“「4分の1の奇跡」を紹介して!”と本を送ったんだけど、
山元加津子さんは以前にも『同朋』に登場していたし、
既につながっていたから当然ですね。