シドニーはやっと春

京子さんからのメールで、
ああそうだった、シドニーは冬からやっと春になったんだと気がつきました。
いくちゃんのお友達から、メールをもらえてうれしいな!
いくちゃんにさっそく報告しなくちゃあ。


・・・・・

いくちゃんのお母さん
おひさしぶり〜。シドニーの京子です。
日本は大変暑いと聞いておりますが お元気ですか?
こちらは まだ寒いけど やっと春がきてほっとしてます。


また 「あなたにあえてよかった」の本を出して読みました。
涙がたくさん出てしまいした。5年前とまた違ったところに深く感じたり 気が付かなかったことに気づいたり。。。
改めていくちゃんの前向きな生き方 すてきな性格を思い出していました。


おひさしぶりにお訪ねして 手みやげも持たず。。。ってことないよう、
ほらおみやげ添付しました。(笑)
聞いた事あるかな?
こちらのテレビのニュースで紹介してた、イギリスの天才画家少年です。
ミニ モネって こっちのテレビのニュースでは紹介してた。
イギリスでは リトル ピカソって呼ばれてるイギリスの田舎に住む小さい男の子。
いくつかユーチューブで捜してみました。
英語だけど 画面みてね。


子供が描いたとは全く思えない すごい絵。
風景。得意は雲。
ほんわかした感じ、光を追った画風はモネみたい。
あの年だったら 怪獣とか飛行機とか せめて人間描くよね。
それが風景。
光の追い方、画面の構成、テーマのとらえかた、テクニック。。。。
6才でしっかり大人以上の感覚。
アトリエじゃなくて キッチンで描いてたって。
7才での初個展では30分ですべて売り切れ!
あと何十人も 絵を買うのを待ってるって。   きょうこ





http://www.youtube.com/watch?v=FdVq8RxVZIU&feature=related


・・・・・

リトルピカソ君のことはじめて知ったよ。
光を追った画風はモネ・・・素敵です!!
いつも珍しい動画送ってくれてありがとう。



京子ちゃんが以前知らせてくれた
「ウクライナの クセニヤ シモノバさんの砂アート」も、
とっても感動したよ。今でもアクセスあるし、紹介できてよかったよ。