よかった!!!

食いしん坊のみくちゃん、
あれは?と指さし見上げた先には、柿の実がたわわに。



昨日は歴史に残る感動的な日でしたね。
本当によかった!!!!!
抱き合う家族の姿に、涙が出てなりませんでした。
世界中が33人全員の無事救出を祈った一日に思えました。
不幸な事故が、この日は感動に一転。
不思議は、どこにも散りばめられているようですね。


振り返ると、次のような経過をたどった出来事でした。
・・・・・
チリ北部のサンホセ鉱山に作業員33人が閉じ込められた落盤事故の救出作業は13日午後10時(日本時間14日午前10時)ごろ、最後の1人の引き上げに成功、全員の救出作業を完了した。カプセルの乗り方などを指導するため地下に下りた6人の救助隊員も、14日午前0時半(同午後0時半)すぎ、最後の1人が地上に帰還した。 
 作業員の救出は8月5日の事故発生から69日ぶり、同22日の全員生存確認から52日ぶり。12日深夜に始まった救出作業は当初、48時間程度かかるとされていたが、救助隊員を増員するなどして、半分以下の約22時間半で完了した。 
 最後に救出されたのは、強い指導力を発揮していた現場監督のルイス・ウルスアさん(54)で、重圧のかかる“最後の一人”という大役を務めた。                        (産経新聞ニュース)
・・・・・


よかった!!  その2
入院中の妹が、回復に向かい一般病棟に移ったこと。

     
よかった    その3     
オーストラリアビザ ETAS(イータス)を、
自分で入力し取得できたこと。