うれしい記念日


かっこちゃんのブログ「いちじくりん」に、
普通の車いすに乗った宮プーが写っていました。


うれしくて涙がでました。
かっこちゃん、宮プー、毎日元気をありがとう!
幸せを運んでくれてありがとう!


http://itijikurin.blog65.fc2.com/blog-entry-1689.html


・・・・・


今日はすごいすごいことがあったのです。
今日は初めて、宮ぷーがよくある普通の車いすに乗りました。
背もたれが背中までしかない、あのよくある車いすです。
宮ぷーがずっと乗っている車いすは、
身体がつつまれるようにぴったりで、あまり疲れない、すごく素敵な車いす座位保持装置と言われる車いすです。
頭の後ろも枕がついていて、首もちゃんと支えられています。
けれど、宮ぷーは折りたたみの普通の車いすにいつか乗って、どこへでももっと簡単に出かけられるようになりたいのです。
だから、その普通の車いすに乗りたかったのです。
そして、じゃーん、今日はその車いすに乗れました。
わーい、わーい。
パチパチパチ。
宮ぷーにとってはすごいすごいことなのです。
                  (「いちじくりん」より一部抜粋)


・・・・・



「おはなしだいすき」のページ


宮ぷー心の架橋プロジェクト