『平清盛』の題字

来年NHK大河ドラマ平清盛』の題字は金澤翔子さんが書かれましたね。





きょう車で移動中、
金澤翔子さんとお母さんのインタビューが流れていました。


題字は30枚ほど書かれたとか。
書にこめた思いを翔子さんが語っておられました。


・・・・・
清盛さんは強くて、大きくて、優しいから、
私は大好きになって、頑張っていっぱい書きました。
海の中に大きな神様の家を作った清盛さんは凄いのに、
清盛さんのお像はきれいだった。
私は清盛さんに祈って、お願いして、お話しをしながら、
平清盛」を心をこめて書きました。
・・・・・


大河ドラマ金澤翔子さんにお会いできるのが、
今から楽しみです。