郁ちゃんに会いたくて

郁ちゃん、
親友のトモミさんが日曜日に来てくださったのですよ。
郁ちゃんに会いに、毎年のように顔をだしてくれます。
タイキちゃんは年長組で、すっかりたくましくなっていました。
「ビッキーに会いに金沢へ行く」
と毎日楽しみにしていたんだとか。
本当にビッキーが大好きです。


看護師のトモミさんは郁代の最期を看取るため、
遠い愛知県から毎週のように来てくださいました。
シドニールームシェアしたことがある仲良しさんなのです。


亡くなった年の年末、
トモミさんエアーズロック頂上へ郁ちゃんと登る


郁代が病身を運んだ、念願の聖地Uluruへ私たちが行ったのは、その五年後でしたが、
やっぱり暑くて登れませんでした。




朝陽を浴びてエアーズロック




トモミさんは「24時間テレビ」の番組で、出演してくださいました。
まだ、辛い辛い気持ちの時だったね。
あの時は本当に有難う。



大浦郁代のお別れの旅1
大浦郁代のお別れの旅2