大好きはうれしい

近所の冬景色




昨日の、白雪姫プロジェクト1000人集会 in 総社
会場入り口には




北海道から、沖縄から、ロサンゼルスから、
1000人を超える参加者で会場は超満員でした。



映画「僕のうしろに道はできる」初上映
皆さんの目に涙が光っていました。



・・・・・
「かっこちゃんは私を特別に好きか?」
「そうだよ、特別に好きだよ」
「かっこちゃん、大好き!」
子どもがしっかりと私を抱きしめてくれたとき、
ああ、大好きと言われるって、こんなにも温かく、うれしいものなんだなあと思いました。
・・・・・


かっこちゃんの『大好きはうれしい』のメッセージに、
会場全体が温かく包まれていきました。




・・・・・
「患者さんが歩けるように・・・ただそれだけを願うことが、
そんなに無謀なことですか?」
植物状態と言われた患者さんの家族には、360日休日はないでしょう?
それを思えば、疲れた・・・と言っていられますか?」
・・・・・

紙屋克子先生の、介護の実践を交えた力強いお話が心に残りました。




帰りのバスの中では、
「満天の星」「僕のうしろに道はできる」の歌声が流れ、
自己紹介しあったり、大会の感想を聞き合ったり・・・、
「総社のみなさんの行き届いたおもてなしに、胸がいっぱいになりました」
との声が聞かれました。
大会スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
本当に有難うございました。


午前二時、雪による渋滞もなく無事家に着きました。


バスツアーのおかげで、金沢のメルマガ読者の皆さんと繋がることができ、
有難うございました。
企画されたまこさん、お疲れ様でした。




「岡山で会いましょう!」
ブログフレンドのまりんかさん御夫妻、畑のかえるさん御夫妻にお会いでき、とってもうれしかったです。
「今度は金沢でお会いしましょう!」



まりんかさんからのおいしいお菓子と、畑のかえるさん手作りの柿仏さまをおいしく頂き、大会の余韻を楽しみました。





「これって、人気ナンバーワンなんだよ!」
熊本のくまもん、3人で取り合っていましたよ。


有難うございました。