「飛翔」

他の山では残雪が消えた季節でも、
「白い山」として遠方からでも一目で判明できるふるさとの山「白山」
私のところからは白い山頂がみえるだけですが、
四季折々、地元紙にはきれいな写真が載ります。


白山を背景に北に向かって飛ぶコハクチョウの群れ=小松市月津町
あの群れにいるのは、郁代だろうか・・・



2月27日、北国新聞のネット配信よりお借りしました。


孫のSちゃんが以前書いた「飛翔自在」が浮かんできました。
高校受験は目の前、羽ばたきの季節です。


       
          136㎝×25㎝


市川団十郎さん辞世の句
「色は空 空は色との 時なき世へ」


「宇宙が好きだった・・・空が好きだった・・・」
海老蔵さんが話されていました。