「吹奏楽の日」

昨日の午後からは、新緑の中を歩いて吹奏楽を聴きに行ってきました。
会場は「しいのき迎賓館」石の広場(旧県庁跡地)です。



旧石川県庁舎の建物裏側が総ガラス張りにリニューアルされ、
フランス料理で有名なポールボキューズ氏のお店が入っています。    



感性豊かな若者の演奏が続きました。


開幕ファンフアーレで高らかに鳴り響いたビゼーカルメン前奏曲
今回も聴くことができました。

愛の讃歌」では男子デュエットがやさしく歌ったり、
別の高校の「星のフラメンコ」では西郷輝彦になりきりパフォーマンスつきの熱唱、
飽きさせない工夫もみられ、会場を沸かせていましたね。


「石の広場」の由来。
総ガラス張りのレストランからは、正面に金沢城の美しい石垣が眺められます。


たっぷり楽しませて貰った後は、広場に続く四高記念館裏側を通り、
隣接するデパートへ買い物に行きました。


その帰り道、サプライズが・・・。
                       (つづく)


『ラ・フォル・ジュルネ金沢』公演情報はこちら