抱きしめたくなる

「おばあちゃん、きれいなお花ある?」


「パパとママがケンカしたんだけど、
どっちもまだあやまっていないんだよ」


「ママにお花あげたいの。
“パパにあげてね”って」



翌日、
「ママにはね。なんにも言わないであげたよ」


みくちゃんは、生まれたてのひとだねえ〜
なんてかわいいんでしょう・・・
ぎゅっと抱きしめました。


アボリジニの壁画  



                            (2010年12月)


「この地球上にあった小さなもの、誕生間もないもの。
例えば小さな花、種から伸びた草、羽の生えたての鳥、子馬、子牛たち。
それはそれはとても可愛らしく、一歩ずつの感動があって、
最高の遊び仲間だったんだ」
                       〜アボリジニの教え〜より


これからいつもの高原へ行って、郁代に会って来よう。