ミーハーかも

大相撲秋場所6日目、注目の遠藤 は栃乃若に勝って、4勝2敗となりました。
石川県出身なので、連日地元新聞やテレビのニュースになっています。

    

史上4人目となる十両1場所通過、
幕下付出から史上最速の所要3場所での新入幕ということで、
話題をさらっていますね。
男前もいいという噂ですよ。(笑)

あれっ、相撲に無関心な私がいつから大相撲フアンに・・・??

疎開したまま高校までを過ごした能登
遠藤力士の出身穴水町は隣町、
今も親友が住んでいて交流があり、とても親しみがわくのです。

郷土の松井秀喜選手が登場した時も、
にわかプロ野球フアンになったわたしでした。

郁ちゃんに似てミーハーなわたし・・・と苦笑いしていたら、
今朝のA新聞の『逆風満帆』が音楽評論家の湯川れい子さんで、見出しが
「一生、ミーハーでいようと」〜悔しさがことばを磨く〜
でした。

いつまでも若々しい湯川さん、私より4歳年上でありました。
なんだか、勇気と元気をもらいました。