ビッキーのお迎え

今日の新聞にビッキーが登場です。
「タイキちゃん、待ってるよ!」って。

家の近くを散歩中、取材中の北國新聞記者さんが「撮らせて!」と。


郁ちゃん、
シドニールームシェアしたことがある親友のトモミさん が愛知から、
今週の土曜・日曜に来てくださいますよ。
郁ちゃんに会いに、毎年顔をだしてくれます。
1年生のタイキちゃん、
「ビッキーに会いに金沢へ行く。“金沢のおばあちゃん”の家へ行く」
と1年間、毎日楽しみにしているようです。
本当にビッキーが大好きです。

病状が進み外出困難になってきた時に飼い始めた子犬のビッキー。
「待て!」「おすわり!」「よし!」
郁ちゃんの声が今も耳に残っています。


隣家の庭の柿の木、昨日の台風で折れましたよ。