雪の白川郷

きのう目に入った旅番組は「にっぽん!いい旅」の再放送のようで、
雪の白川郷〜金沢でした。

毎年夏には上高地へ行くのですが、
高山行の朝一番だけは、バス中継地点の白川郷で時間があくのです。
そのため、毎年合掌造りの集落を散策してきます。

「いい旅」を私が見たときは、昨年もこのブログでアップしたことがある、
よく見慣れた合掌集落の場面でした。

雪の白川郷へは行ったことがないので、興味がわきました。

榎本孝明さんはどこへ行くにもスケッチブックを持参されるのですね。

バスは金沢駅へ着き、ゆるキャラの“ひゃくまんさん”と

定番の近江町市場をまわり

                       番組HPより

おなじみ兼六園や、

ひがし茶屋街も歩いておられました。

                        番組HPより



それにしても、最近はよく金沢が取り上げられているようですね。