兼六園は満開です

陽気に誘われ、昨日のウオーキング兼六園の花見でした。

わあ〜きれいです! 金沢城  


新郎新婦さんの前撮りにうっとり  ここはメインスポットなのでしょうか


こちらでも


すると・・・次々とテレビクルーがやってきました。
兼六園の満開宣言がでたのですよ」との声が聞こえてきます。


入学式を終えた家族連れも多く見られました。
さっそくインタビューが始まりました。


その様子をそっと取材することにしました。

「学校に行くのうれしいですか?」
「うれしい!」

「お母さん、入学式おめでとうございます。
桜が咲くと、どうしてこんなに浮き浮きするのでしょうね」
「そうですねえ〜花の色でしょうか」

「お孫さんのお祝いに高知からいらっしゃったそうで・・・
どうですか、高知の桜とどちらがきれいですか?」
「高知はバタバタと終わってしまって、あんまり・・・
金沢の桜がきれいですね」

まあ〜母娘の着物姿なんて素敵でしょう。

「局はどちらですか?」と聞くと、
「N・・です。夕方のニュースをみてくださいね」


あちらでも、こちらでも、取材カメラがまわっています。


ああ、忙しかった・・・。
郁ちゃん  あなたと歩いた道、
これからゆっくり兼六園内の花見をしてきます。
つづく