「まれ」のヒロイン

花子とアン」のヒロイン・花子の妹、もも役の土屋太鳳さん!
今朝のあさイチにゲスト出演していましたね。


ドラマの朝市への告白場面、何度見ても心洗われます。


さて、ここからは「まれ」の宣伝ですよ。

来年4月から放送される朝ドラ「まれ」のヒロインが土屋太鳳さんですね。
パティシエを目指す能登の女性の物語。

東京から夜逃げ同然で石川県・輪島にやってきた一家の長女・希(まれ=輪島市役所職員)が、パティシエを目指し奮闘する物語。
パティシエ修行中には舞台を横浜に移して物語が展開。
やがて思い入れのある能登の地に洋菓子店を開くまでが描かれるようです。

パティシエを目指すヒロインを描くため、
国内外で注目の的になっている辻口博啓さんが指導しますね。

辻口博啓さんは石川県七尾市出身で、
27歳でパティスリーの世界選手権『クープ・ド・フランス インターナショナル杯』で優勝。
現在は東京・自由が丘の洋菓子店「モンサンクレール」のオーナー・パティシエです。

辻口博啓さんにも、つらい下積み時代があり、
そんな経験がストーリーに反映されていくかも?

「来る日も来る日も、トイレ掃除や材料の仕入れ、
 在庫の管理といった仕事ばかりでした。
 朝6時から夜の12時まで働いて、休憩は昼ご飯を食べる間の15分だけ。
 週に一度の定休日にも休めず、
 ケーキにかけるコーヒーパウダーを一週間分作り貯めなければいけませんでした」