乗鞍登山

郁ちゃん、あなたが大好きだった上高地から今帰ってきました。

昨日はお天気が良かったので、急きょ、
上高地へ行く途中、乗鞍へ寄ることにしました。

乗鞍畳平ターミナル(標高2702m)です。
前回登った魔王岳(2764m)からの眺め。

そしたら、これまでは何度行っても天気が悪く、
まだ果たせなかった乗鞍岳山頂へ登りたくなりました。

畳平ターミナルから往復3時間、それなら登れるかも・・・と登山開始。
途中はとても見晴らしがよかったんです。

1、ザレた緩斜面を浮石に注意して登っていきます。

2、山頂が見えます。

1、2、の写真は、肩の小屋口〜乗鞍岳より、お借りしました。

で・・・、山頂では一面ガスがかかって、すっかり雲の上の人に。
剣ヶ峰(3026m)で記念写真です。

ブルブルブル、山頂の気温は3℃。
あわてて持ってきた防寒着を着こみました。


夜は上高地の温泉宿で『24時間テレビ37』を見ていました。

郁ちゃんの再現ドラマがオープニングで放送されたのは7年前。
日本武道館へ観に行ったことが思い出され、涙があふれてきました。

24時間テレビ・大浦郁代お別れの旅1
24時間テレビ・大浦郁代お別れの旅2

今日は上高地を散策しました。