ブタさんが一匹、ブタさんが二匹・・・

アハハハハ、
「ブタさんが一匹、ブタさんが二匹・・・」
母子の会話を思い出すと、笑ってしまいます。

隣りの保育園の“つぶやき集”から


セミの鳴き声がして
   「あっ セミのこえや」
   「あっ あの木かな」
   「うん そうや。
    なつのこえするもん!」
                           (5歳児)



ごはんを食べ終わった後、
弁当箱のふたにごはん粒がついていて
   「あー、これはママが
    おまけしてくれたのかな〜?」
                            (3歳児) 


夜なかなか寝ないので、
   母「羊さん数えるから、頭の中で想像してや」
   子「羊さんより、ブタさんがいい!」
   母「この際、なんでもいいわ・・・。
     ブタさんが一匹、ブタさんが二匹、ブタさんが三匹・・・」
   子「ハイッ!三匹の子ブタになったでしょ!」
                               (4歳児)