「よく帰ってきてくれたな」

家のすぐ前は浅野川の上流で、川幅も狭くなっています。

散歩していたら、対岸の木の上に鳥が止まっているような・・・。


カッコイイ! 近づくと、アオサギくんでした。

いつもは水辺で見るので、
木の上にいるのがとても新鮮でした。

あなたは8月15日に下流で見た、あの時のアオサギくん?


家に帰ると、
花子とアン」の昼の部が流れていました。


「自分は正しいと思ってやってきた」
憲兵なんかにならなければよかった。
これまでのことは、みな無駄だった・・・」

「ふざけんじゃない。
必死で生きていりゃあ、人生に無駄なことはこれっぽっちもねえだ!」

「よく帰ってきてくれたな」