「翼をください」

そういえば、みくちゃんも「空をとびたい」って言ったこと、思い出しました。
郁ちゃん、あなたも「翼をください」と、願ったことでしょうね。
1年前、ビッキーは元気でした。

(再掲)

ビッキーと散歩中


「幼稚園で七夕飾りの願い事書いたよ」

「“とりになって そらをとびたい”って。
鳥になって、空をさわりたいなあ・・・」

鳥の羽根がよく落ちています。

駆ける 駆ける


♪今わたしの願いごとがかなうならば 
翼がほしい
この背中に鳥のように 
白い翼つけて下さい♪


みくちゃんは鳥になった・・・


♪この大空に翼をひろげ
飛んでゆきたいよ
悲しみのない自由な空へ
翼はためかせゆきたい♪


ああ、あれは郁ちゃんだ!
 

翼をください

秋川雅史さんは、
郁代の番組、24時間テレビ では、「千の風になって」を歌ってくださいました。