フレディーのはっぱや!


隣りの保育園の“子供のつぶやき集”から


公園へお散歩に行った時
   「バッタ たくさんおったよ!!」
   「本当やね! たくさんおるね!」
   「草いっぱいあるし、バッタって草でいっぱいあそんで、
   おやつにも草食べれるんかな?
   いいなあ〜」         
                                   (3歳児)



お昼寝の時間、制作物をしているのを見て
   「せんせい、なにつくっとるん?」
   「まだねてなかったん?」
   「せんせい がんばっとるのに、おれたち ねれんわ」
                                  (4歳児)



シルエット劇場に行った帰り、本多の森公園で葉っぱを見つけ
   「あっ、フレディーのはっぱや!」
   「あっおおきいフレディーやね」
   「デブ フレディーやね」
                                   (5歳児)
       
        *『葉っぱのフレディー』のお話、覚えていたんだね。