宮ブーが初デビュー

『 GO !! GO! 白雪姫プロジェクトin金沢』が昨日ありました。

宮プーが書いた看板が皆さんを待っています。

宮プーも車いすに乗って、玄関で出迎えました。

初めは映画上映です。         

「僕のうしろに道はできる」       〈平成24年文部科学省特別推薦〉

愛はいのちを立ち上がらせる
絶望から生まれる希望のシンフォニー

宮ぷーが脳幹出血で倒れてから回復する道のりを描く、
感動ドキュメンタリーです。

山元加津子さんの講演会では、
植物状態と言われる人にも、必ず意識があります」
大切なことは、特別支援学校の子供たちが命を懸けて教えてくれました・・・と。
『白雪姫プロジェクト』を広めたい、との熱い思いが語られました。

今回のハイライト、宮ぷーが登場しました。
支えられて立ち、みなさんにご挨拶です。

先にipadに原稿が出来ていて、 宮ぷーの挨拶が読み上げられました。

これまで支えてくれたかっこちゃん、チーム宮プー、
メルマガでつながり励ましてくれた多くのみなさんへ、感謝が語られました。

「僕のそばには、いつもかっこちゃんがいて、
だいじょうぶ、だいじょうぶ、と言い続けてくれました」

「他の人から見たら、なんて可哀そうと思われるかもしれませんが、
僕は今しあわせです」

宮プー、今日の日を迎えられてよかったね、本当によかったね。

かたわらには、そっと涙をぬぐうかっこちゃんがいて、
胸がいっぱいになりました。

ベルギーの青年で、23年間意識がないと思われていたHoubenさん。
「意識があると気ずいてもらえた私、それは二度目の誕生だ。
死んでいないと分かった今、本を読みたい。
コンピューターで友人と楽しみたい」