「君が僕の息子について教えてくれたこと」が『文化庁芸術祭大賞』

かっこちゃんも応援している東田直樹さんのNHK番組、
「君が僕の息子について教えてくれたこと」を、
以前紹介しましたが、動画でみることが出来ました。

今も、感動の輪が広がっているようです。

尚、この番組は、
平成26年度テレビ・ドキュメンタリー部門で、
『文化庁芸術祭大賞』を受賞しました。
おめでとうございます。





東田直樹オフィシャルブログより

『こだま』

遥か彼方
とても登れそうになかった山
一歩一歩前進して
頂上が
僕の視界に入ってきた

長かった
ここまで
本当に長かった

人生は
まだ始まったばかりかもしれないけれど
物心ついた頃から
この日のために
僕は生きてきた

それは誰のため
それは誰のため
それは誰のため

頂上に立った時
僕の目の前には
誰もいない

星に手が届きそうな天空で
僕を待っているのは
汚れなき空気と
美しい大地

「ありがとう」は僕の耳にこだまする

                        東田直樹