サッカー初優勝!!

祝日の今日、県民一体(?)となって応援していました。

サッカーの全国高校選手権で、
熱戦の末、星稜高校(石川)が延長の末に前橋育英(群馬)を4−2で下し、
初優勝。素晴らしい試合でしたね。
最後まであきらめない姿に心がゆさぶられました。


大きな感動をありがとう!!


初優勝おめでとう!!

 

石川県勢としても初制覇。
一時逆転された星稜は後半に追い付き、
2−2で突入した延長に2点を勝ち越しました。

松井秀喜さん、本田圭佑選手の出身高校ですね。
卯辰トンネルを抜けたところ、私のウオーキングコースにあります。

河崎監督が大会直前の交通事故で入院、
コーチが監督代行となる試合運びでも、話題が集まりましたね。