きれいな空を見上げましょう

今朝のテレビで、
ミス日本・芳賀千里さん(元シンクロ日本代表)、
準ミス日本・秋山果穂さん(東大生)のお二人が話題になっていました。

別々の取材でしたが、
「日頃気をつけていることは?」
に対して、二人とも同じ答えでした。それは、

「きれいな空を見上げること!」

たまたま昨日のブログで、
「最近、空を見上げましたか?」
と書いたばかりだったので感動しました。

元シンクロ選手とシンクロしたのでした。

ミス・インターナショナル日本代表(2012)の
岩田由里絵さんの家がご近所でお母さんと親しいこともあり、
ミスコンの話題に関心を持ちました。

由里絵さんは高校生の時、
「これでは就職できないわ」と180㎝の長身に悩んでいたとき、
友人から「モデルになったら?」と勧められたそうです。
とても真面目な努力家で人間としても輝いている方、
現在も素敵なモデルとして活躍されています。