池上彰さんと歩く金沢

長い飛行機雲を見て
    「しんかんせんみたい。しんかんせんひこうき!」
                                (2歳児)

大人たちの会話に「北陸新幹線」の話題が多いことが、
子どもの生活にも感じられますね。

今日放送される池上彰さんの「北陸新幹線番組」を楽しみにしています。
昨日夕方、予告編がありました。

いつも通る“私の散歩道”を、
あの池上彰さんが歩かれていてうれしくなりました。
一緒に歩いているような気持ちになりました。

金沢駅鼓門前

近江町市場

ひがし茶屋街

新幹線の新しい地震対策、除雪装置についても説明されていました。

開業後にはご希望があれば、
池上さんと同じコースを私がご案内致します!
歩いてくださいね。(笑)