寒いのにがんばっとるね


隣りの保育園の“つぶやき集”から

プランターに植えたチューリップの芽が出てきて
「うわ〜芽が出てきたね。寒いのにがんばっとるね」
「本当やね!早く大きくならんかね!」
「そうしたら・・・一年生やね!」
                                  (5歳児)


縄跳び290回跳んだお友だちにかけより
「サインくださ〜い!」
                                   (5歳児)


お手玉が少し上達してきて
「わたし、お手玉したい子に、教えてあげれるよ」
「そうなん?ありがとう」
「わたし、なかなか出来んかったけど、
家でも練習してきたし、出来るようになってん。
だからいっぱい練習すればいいことも、教えてあげようと思って」
                                       (5歳児)