シロサイの親子

生き物たちは知っている。
誰がどんな魂を輝かせているのかを。

かっこちゃんのFacebookに、
友人の写真家野村哲也さんの紹介があり、素敵な写真を見せていただきました。

かっこちゃんと一緒に出かけた南アフリカでシロサイの親子と出会えたことが、書いてありました。

・・・・・
姫こと山元加津子さんと南アフリカに行った時のこと。
ジープに乗っていると、草むらから突然雄のサイが姿を現した。
背後の草原は朝日に輝き、サイはゆっくりと姫の元へ歩いてくる。
こんなに近くまで来ることは本当に稀。
ガイドのヤーニーも驚いている。
姫を見ると、ニコニコしながらサイとお話ししているようだった。
生き物たちは知っている。誰がどんな魂を輝かせているのかを。
・・・・・

郁ちゃん 友達が教えてくれたんだけど、
オーストラリアの農場で、仔羊があなたにだけすり寄ってきたこと、
皆が怖がった牛に、あなたが平気で近づいて行ったこと、
思い出しました。