「そらって どこまでつづいとるんやろ?」

姫リンゴ

                   園庭にて

やまぼうしの

                   園庭にて


隣の保育園の“つぶやき集”から


保育室の窓から外を見ていて
   「あっ!まるいのある。」
   「あれ、おつきさまやよ。」
   「そらって どこまでつづいとるんやろ?」
                             (3歳児) 

        
久しぶりに雨が降って
   「あーよかった。雨 ふって!」
   「なんで?」
   「だって 花とか よろこぶやろ。
    かえるも うれしくて ゲロゲロって うたうよ!」
                              (4歳児)


かぶと虫とお別れの日(園庭の木に逃がすのに)
   「みんな、かぶとむしさんに バイバ〜イ」
   「かぶとむしさん げんきでね〜」
   「おとうさんとおかあさん さがしてね〜」
   「おともだちもいっぱい さがしてね〜」
   「バイバ〜イ!」
                               (5歳児)