あなたに会いたくて

トモミさんとたいきちゃんが郁ちゃんに会いに来てくださったよ。

あなたが旅立ってからトモミさんには“たいきちゃん”が、
お兄ちゃんには“みくちゃん”が生まれました。
今は3年生と2年生の二人ですが、とっても仲良し。

近くの福祉施設 「Share金沢」のドッグランでナナちゃんと遊ぶのを楽しみにしています。


アルパカもいるんだよ。


大きなスダジイの樹があって


実がたくさん落ちていました。
楽しそうな二人です。


看護師のトモミさんはあなたの最期を看取るため、
遠い愛知県から毎週のように来てくださいました。
シドニールームシェアしたことがある仲良しさんですね。

あなたが亡くなった年の年末、トモミさんは、
エアーズロック頂上へ郁ちゃんと登り、あなたの夢をかなえて下さいました。

その5年後、私とお父さんで行きましたが、
気温40度に阻まれ、登れませんでした。

その時の、朝陽を浴びたエアーズロックです。