21世紀美術館で遊ぶ

郁ちゃん、
トモミさんとたいきちゃんとの二日目は、 金沢21世紀美術館で合流です。

時間があったので一つ手前の兼六園下でバスを降り、
金沢城公園を通り抜けてみくちゃんと向かいました。


人気はプール   レアンドロ・エルリッヒの作品です。


プールの中には洋服を着たままの人が見えますね。
3年生のたいきちゃん、その仕掛けを発見して得意そうでした。
水の中に入る(?)には入館料がいるのですが、
売り場には100人近くが並んでいて、あきらめました。


自由に音楽を楽しめる部屋や、
ユニークな作品を鑑賞できるフリーゾーンもあります。


たいきちゃんにつられて、
特設会場の〜ゴジラ生誕60周年記念〜「大ゴジラ特撮展」に入場しました。
二人とも大満足だったようです。
撮影可の表示がある場面です。



道をはさんで隣接する“しいのき迎賓館”正面には、
天然記念物「しいの木」の巨木が左右に2本あります。

帰り道、ここで「しいの実」拾いを楽しんだのでした。