“しあわせ”って

病状が進んで外出が困難になった時、
あなたが飼い始めたのが仔犬のビッキーでした。
こんなに元気な時もあったのに・・・
あっというまにあなたのそばへ行ってしまいました。

郁ちゃん ビッキーとたわむれていますか?


隣の保育園の“つぶやき集”から

雪が降った後、おひさまが出てきて
   「おひさま、みんなの笑顔が見たいんだよ」
                              (3歳児)



曲の中に“しあわせ”というフレーズが出てきて
    「お母さん、“しあわせ”って、いっしょにおることねんよ」
                               (4歳児)
                      『連絡帳より』


渋柿と甘柿の食べ比べをしていて・・・
    「あー!しぶがき すっぱいね。
     口のなか、シワシワになったわ!」
                               (5歳児)