「いっぱいがんばったらダメやよ〜」


隣の保育園の“つぶやき集”から


雛人形をみていて
    「あれ ほしいなあ・・・」
    「どの お人形ほしいの?一番上のおひなさま?」
    「あれはいらん!」
    「じゃ あのお雛様のとなりの お内裏様?」
    「そんなの いらんげんて・・・。
     まさとのほしいの、あの お菓子のことや!」
                               (3歳児)                             


的当てゲームをしていて、満点をとった康介くんに
    「すっげ〜。康介くんって、的あての天才や!!」
    「どうやったら 満点とれるん?」
    「ちょっと がんばるだけや。
    いっぱいがんばったらダメやよ〜」
    「わかった。ちょっとだけ がんばるわ」
                               (4歳児)



将来の夢を話していて
    『大きくなったら何になりたい?』
    「やりたいこといっぱいあって、迷ってるとこ」
                               (5歳児)