保育園

郁代が子どもの頃通っていた、我が家の隣りにある保育園です。
リニューアルして、すっかりイメージチェンジしました。

コンセプトはメガギャメラ?


病状が悪化して動けなくなり、ベッド上の生活になった時も、一日中子どもの笑い声が聞こえました。
「泣き声にさえ癒されるのだよ」と郁代は話していました。

「騒がしいのでは?」と心配したのですが、そうではありませんでした。

身体がとても辛い時期でしたから、
「気がまぎれるんだよ」と言っていました。

騒がしい(?)部屋で過ごしたのは、お別れの日までのたった二週間でした。




        田上保育園 正面側


          
                  田上保育園 裏側