ハッピーバースディ

郁ちゃんの生まれ替わりのように誕生した孫のmikuちゃん。
先日1歳の誕生日を迎え、今日は皆が集まりそのお祝いをしました。
ハッピーバースディmikuちゃん!
生まれてくれてありがとう!

場所は兼六園すぐ横の「見兼御亭」でした。
兼六園では、観光客が雪景色を楽しんでいることでしょう。


瓢池・海石塔         




雪が静かに降り始め、街を白一色に塗り替えていました。
mikuちゃんの家に帰ってから、旗源平をして楽しみました。
白旗の源氏と紅旗の平家が旗の取り合い、
さあどちらに軍配があがったでしょうか。
この遊びは加賀藩12代藩主前田斉広のころに始まったそうです。





            


ところでその間、
緊張が解けたmikuちゃんはぐっすりと夢の世界にいたのでした。