24時間テレビに「本当のことだから」が

郁代は「本当のことだから」で、「千の風になって」の詩に出会っていました。
秋川雅史さんが紅白に出場する前、まだ世の中に曲が流れていない時でした。

24時間テレビ」で放送された郁代の番組
郁代のお別れの旅1
郁代のお別れの旅2
では、
秋川雅史さんが「千の風になって」をライブで歌ってくださいました。

そして、番組の映像には、山元加津子著「本当のことだから」が映っています。

「郁代はこの本を読んでいたのです」と私がデイレクターに紹介したのでしたが、映像になっていることは当日まで私は知りませんでした。


2007年8月18日のブログ「いちじくりん」には
24時間テレビに「本当のことだから」が映っていたよと出ていますね。