兼六園ライトアップ コンサート

昨日は行列の後に、
夕方から「百万石踊り流し」(国道157号線 南町〜片町間)
がありました。
飛び入り参加も自由、1万人以上が参加しました。



知り合いも多く、楽しく見学した後は、
お目当ての「兼六園ライトアップ コンサート」へ。


霞が池の内橋亭から優雅に聴こえてくる、
「オーケストラ アンサンブル金沢」弦楽三重奏の生演奏。

とても幸せな気分に浸ったのでした。



        霞が池



      ライトアップされた内橋亭



       昼の茶室・内橋亭


引き続き午後8時からは、兼六園下の白鳥路で行われている
「ホタル鑑賞の夕べ」へ。

いましたいました。目の前をきれいに光ってとんでいました。

そっと手につかんで、すぐ放しました。