上司のエディさん

手術後オーストラリアに戻り仕事復帰してからも、
身体のことが気にかかった私は、頻繁に郁代にメールを送っていました。
無理をしないように、食事をちゃんと摂るようにと。
郁代も私に心配かけないようにと、
その都度身体の調子を知らせてきました。

  
お母さん、メールありがとう。
月曜日から仕事に戻ったけど、
会社で仕事している方が家でごろごろしていた頃より調子が良いです。
エディさんも、
「身体が一番大事だから、絶対仕事で無理しちゃだめだよ。
しんどかったら言ってね」
と言ってくれるので、残業せずに毎日五時過ぎに帰宅しています。
夜は十時には寝て十分睡眠をとっているし、
朝は野菜ジュースとお弁当を作っているよ。
玄米ご飯も炊いているし…ご安心下さい。  郁代
                        2004年5月19日


重い病気を抱えながら気丈にふるまう郁代の様子にほっとしながらも、
私は郁代の胸の内の深い悲しみを思わないではいられませんでした。
郁代に再発の心配が消えたわけではなかったからでした。
 

会社の上司エディさんから私あてにメールが届きました。


                      自分が選んだ道だから 1