マクベス

能登演劇堂は   
仲代達矢さんの無名塾が拠点としているところです。

その中島町で9月から、「マクベス」のロングラン公演が始まります。


以前に、毎年中島町無名塾の長期合宿をしていて、
能登演劇堂」の設立にまでつながりました。


なぜ中島町かは、
「東京で生まれ育った私は仕事の関係上、
全国行かない所がないほど全部まわりました。
あと石川県だけ行ってないなあと妻と家族旅行で訪れたのが最初です」
と語っておられます。
それ以来二十数年、能登との交流を重ね、今年は「マクベス」です。


既に現地入りし、練習を開始されましたね


国の重要無形民族文化財指定『お熊甲祭り』で有名な町、
無名塾公演、能登演劇堂の町、
中島町は私が育った町、郁代のふるさとです。