この街に育ち


家から近い医王山へは、郁代が子供の頃よくでかけたものです。
登山、キャンプ、スキーが楽しめました。


街中は変貌しても、
背後にある山々、家の前を流れる浅野川は今も昔のままです。
豊かな自然いっぱいの中で、郁代は育まれました。
今思えば、この上なくありがたいことでした。


幼なじみ、ともえさんからの手紙が思いだされます。

    
    学校が終われば、
    家に帰りランドセルを置いて一緒に遊んだね。
    ♪ 僕らは少年探検隊 ♪ 
    を大きな声で唄いながらの草むら探検、川原で水遊び、
    保育園の屋上で星の観察もしたね。
    寝転がって星の数を数えたりしたよね。