ハイ ポーズ!

本屋からの帰り、三つ目トンネルを抜けた所で
野球部の生徒さんに出会いました。
遊学館高校野球部グラウンドが近くにあるので、
よく出会います。
一人一人が、
「こんにちわ!」「こんにちわ!」「こんにちわ!」
こんなお年寄りに挨拶してくれるのです。
福田くんなんか、さっきも出会ったばっかり、その度にです。
なんて可愛い子達でしよう。


「写真撮ってもいい?」
「いいですよ」
と言ったかと思うと、「ハイ ポーズ!」してくれました。



ああ、 下手くそでごめん。
*「うめめ日記」  とはいきませんでした。


ビツキーの散歩道からグラウンドが見えるのです。
ライトがつきました。ナイターが始まります。





*梅 佳代(うめ かよ )
2007年、写真集『うめめ』で第32回木村伊兵衛写真賞を受賞。
ユーモラスな写真が特徴で、中学生や高校生「男子」がよく登場する。
現在地元新聞に「うめめ日記」を連載中。