やまにいったら

北海道で初雪です。
猛暑の夏から、いきなりの冬でしょうか?


まどさんの詩が心を温かくしてくれます。




やまにいったら
                まどみちお


   やまにいったら  くれました
   やまがわたしに  どんぐりみっつ  
   くれました    くれました
   うちでまってる  いもうとに
   ひとつあげたい  きもちまで
   やっほーやっほー くれました


   やまにいったら  わかりました
   やまがわたしを  わたしがやまを
   すきなのが    すきなのが
   もりのことりも  やまびこも
   そらをながれる  わたぐもも
   やっほーやっほー すきなのが


日々報じられる森の熊さんの受難、
まどさんは、どんなに心を痛めていらっしゃるでしょう。