出会いは奇跡

郁ちゃん、不思議なことが起こりました。 
ハートフルブログ が縁で一昨日初めて知り合った一条真也さんと、もう出会えるなんて夢のようです。


一条さんが昨日に続き北陸大学で講演をなされ
かましくも学生に交じって聴きに行って来たのです。


ドラッカー思考の中から、
「未来創造」について、特に力を入れてお話しされました。


   未来を知るもう1つの方法は、自分で未来をつくることです。
   具体的には、子どもを1人つくれば、
   人口が1人増えるといった話です。
   これなら、誰でも未来をつくることができますね。
   それと同じように、たとえ小さな会社でも何か事業を起こせば、
   世の中を変えてしまう可能性をもつのです。
   歴史はそうやってつくられるのだとドラッカーは言います。
   歴史とは、
   ビジョンを持つ一人ひとりの起業家がつくっていくものだ。
   

というのです。
私でも、とてもよくわかりうれしかったです。


一条真也さんとは直接お会いさせていただき、御著書を頂きました。


愛する人を亡くした人へ」

千の風になって』の詩がのっていました。
発行は2007年7月。


同じ年の8月、
「あなたにあえてよかった」が、「24時間テレビ」で放送され、秋川雅史さんが『千の風になって』を武道館で歌ってくださったのでした。
郁代もこの詩に出会っていましたから。


「また会えるから」


郁代の番組24時間テレビ1
 24時間テレビ2でのキーワードは
「また会いましょう」
愛する人のそばにいつもいます」


郁ちゃん
出会いは奇跡です!


今日金沢は初雪でした。