「満月をきれいと・・・」のあとがき

昨日は「満月をきれいと僕は言えるぞ」(三五館)のまえがきを紹介しました。
山元加津子さんの「まえがき」は、このように結ばれていました。


・・・・・
今日は月がきれいです。
宮ぷーはある日急に涙を見せて
「満月をきれいと僕は言えるぞ」と言いました。
きれいな月をきれいと言える、
大好きな人に好きと言える、
おいしいものをおいしいと言える、
当たり前のように私たちが思っていることが、
決して当り前ではなかったのです。
心が揺さぶられて私も涙がこぼれました。


 あなたも私も、そしてすべての人が、これからさき、
いつまでも、自分のあふれる思いを相手に伝えられるように、
「意思伝達大作戦」がはじまります。
・・・・・


きょうは、「あとがき」を紹介しますね。


・・・・・
レッツ・チャットであとがき  宮田俊也





「だれもがいいたいことがあるとわかってください」  としや
・・・・・


宮田俊也さん
本の出版おめでとうございます。
たくさんの人に、宮プーの想いが届きますように。


宮プーレッツチャットでおはなしブログはここから


「おはなしだいすき」のページ


宮ぷー心の架橋プロジェクト