山の向こうに

カーテンを開けると、2階の部屋から朝の月が見えます。
やさしくて、ちょっとぼんやり見えました。


暖かくなって、私もボーっとしています。


浅野川の上流に目をやると、雪を被った遠くの山がきれいです。


あの山の向こうが白山です。


「雪の白山に会いたいなあ」と毎日思っていたら、
かっこちゃんのブログ“いちじくりん”に、
白山の写真が載っていました。
ああ、大好きな白山・・・
郁代と登った白山・・・やっと会えたね。


「白山がいてくれるから・・・」が胸に沁みました。



かっこちゃんの日記配信「宮ぷー心の架橋プロジェクト」  


かっこちゃんのブログ「いちじくりん」


意志伝達のページ「おはなしだいすき」